【学生・フリーターが選ぶ】最も憧れる「BTS」のメンバーランキング! 第1位は「ジョングク」【9月1日はジョングクさん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「BTS」のメンバーとして活躍する「ジョングク」さんは、本日9月1日がお誕生日。1997年生まれのジョングクさんは、グループの最年少メンバーとしておなじみです。ソロでの歌手活動も盛んで、1stソロシングル「Seven(Feat. Latto)」はアメリカを中心に世界中で大ヒットを記録。同曲はリミックス作品が公開されたばかりで、スウェーデン出身のDJ・プロデューサーのアレッソさんによるプログレッシブ・ハウスバージョンを聞くことができます。

 今回はジョングクさんのお誕生日を記念して、「【学生・フリーターが選ぶ】最も憧れる『BTS』のメンバーランキング」を紹介します。

 このランキングはアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の学生・フリーターを対象に実施した「最も憧れるBTSのメンバーは?」というアンケート調査によるもの。

 世界中で人気を集め、個人での活動も常に注目されている「BTS」。学生やフリーターにとって憧れの存在なのは、どのメンバーなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象学生・フリーター
advertisement

【学生・フリーターが選ぶ】最も憧れる「BTS」のメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:ジミン

 第2位には、得票率21.1%の「ジミン」さんがランクインしました。ダンス、歌唱力ともにトップクラスの実力を持つメンバーで、世界的に人気を集めているジミンさん。グループでは、多くの楽曲でリードダンサーやリードボーカルを担当しています。

 個人ではアーティストとして大活躍し、初のソロアルバム「FACE」を2023年3月末に発売。さらに、「DIOR(ディオール)」や「TIFFANY&Co.(ティファニー)」など、世界的に有名なブランドでアンバサダーを務め、ファッションアイコンとしても有名です。

advertisement

第1位:ジョングク

 第1位は「ジョングク」さん。得票率は26.3%でした。グループで最年少のジョングクさんは、歌やダンスなど何でも高いレベルで披露するアーティストで、完璧な末っ子を意味する「黄金マンネ」の愛称で有名。

 2023年7月14日には、配信シングルとして発表した「Seven(feat. Latto)」が大ヒットし、7月29日付の米ビルボード「HOT100」で見事に1位を獲得しました。また、歌やダンスだけでなく、スポーツやアートでもセンスを発揮するなど、多彩なジョングクさんに票が集まったようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

BTS

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.