【ゴルフ好きの会社経営・役員・金融関係者が選ぶ】品ぞろえが良いと思う「ゴルフ用品店」ランキングTOP11! 1位は「二木ゴルフ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国のゴルフ好きの会社経営・役員・金融関係者を対象に「品ぞろえが良いと思うゴルフ用品店」というテーマでアンケートを実施しました。

 接待などでもゴルフをすることが多いゴルフ好きの会社経営・役員・金融関係者から、「品ぞろえが良い」と評価が高いのはどのゴルフ用品店でしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象会社経営・役員・金融関係者
advertisement

【ゴルフ好きの会社経営・役員・金融関係者が選ぶ】品ぞろえが良いと思う「ゴルフ用品店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:つるやゴルフ

 第5位は、得票率10.0%の「つるやゴルフ」です。1966年に創業した老舗で、「お客様のゴルフライフを全面的にサポートする」という企業理念のもとで営業を続けています。

 ゴルフ用品の販売だけでなく、クラブ開発、練習場、レッスン・スクール、ゴルフ場運営などの総合的なサービスを提供。革新的な理論や店舗からの要望をフィードバックさせたオリジナル商品を開発しています。

advertisement

第4位:ヴィクトリアゴルフ

 第4位は「ヴィクトリアゴルフ」で、得票率は12.2%。ゼビオグループのヴィクトリアなどが運営している大型ゴルフ専門店で、ゴルフクラブをはじめシューズやアパレル、小物などさまざまなブランドの商品を販売しています。

 全国展開しているゴルフショップで、各店舗では専門知識豊富なスタッフがサポートしてくれます。ビギナーから本格的なゴルファーまで納得できる品ぞろえで、試打やクラブ診断サービスなどを受けることも可能です。

advertisement

第3位:ゴルフ5

 第3位には「ゴルフ5」がランクイン。得票率は14.4%でした。スポーツに関連するショップを全国展開するアルペングループの一つで、ゴルフ専門店としてさまざまな商品を販売しています。

 公式ホームページで「スタッフコーディネート」を発表するなど、ウェアの販売にも力を入れて営業中。また、同じくホームページに掲載されている「スタッフの商品レビュー」もわかりやすく、購入する際の参考になるでしょう。

advertisement

第2位:本間ゴルフ

 第2位にランクインしたのは、得票率15.6%の「本間ゴルフ」でした。1958年に横浜市で開業したゴルフ練習場が母体となる老舗です。ゴルフクラブの草分け的存在として知られています。

 そんな本間ゴルフでは、試打会やゴルフスクールの開催なども実施。また、検収を重ねて厳しい検定に合格したスタッフが、クラブのカスタマイズやリペアなどを行うフィッティングイベントを定期的に開催しています。

advertisement

第1位:二木ゴルフ

 第1位に輝いたのは、得票率18.9%の「二木ゴルフ」でした。関東地方を中心に展開しているゴルフ用品チェーンです。「ゴルフのある人生を、もっと多くの人に愉しんで欲しい」をモットーに、さまざまなゴルフ用品を提供しています。

 店舗ではゴルフの知識が豊かなアドバイザリースタッフ、修理やカスタマイズのテクニックがあるリペア技術者、さらにスウィング・アドバイザーなどが接客を担当。ゴルフクラブやシューズをはじめ、コンペの賞品なども取りそろえています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング