【ホロライブ】「海外VTuber」ファン数ランキングTOP10! 第1位は「がうる・ぐら」!【2023年8月25日時点】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 いまや企業や自治体のイメージキャラクターなどにも採用されるほど、世間一般にも浸透してきているVTuberこと「バーチャルYouTuber」。国内のみならず、海外でも人気のVTuberも少なくありません。

 そこで今回は、ユーザーローカルの「VTuberランキング」から、海外も含めたVTuberの「ファン数(チャンネル登録者数)ランキング」を紹介します。いま最もファンの多いVTuberは誰なのでしょうか。2023年8月25日時点の結果を見ていきましょう!

(出典:ユーザーローカル「VTuber ランキング」

advertisement

【ホロライブ】「海外VTuber」ファン数ランキング

advertisement

第2位:森カリオペ

 第2位は「森カリオペ」でした。2023年8月25日時点のチャンネル登録者数は約227万人となっています。英語圏を中心に活動を行う「ホロライブEnglish」の初期グループである「Myth(神話)」のメンバーの1人です。

 グリム・リーパー(死神)の第一弟子ですが、医療が発達した現代では活躍の機会が少なく、代わりにVTuberとして活動しているとか。口は悪いものの心根は優しく、ラップが得意という一面もあります。

 8月10日には、森カリオペとPC周辺機器メーカー・HYTEがコラボしたミドルタワーPCケース「Y40 Mori Calliope Limited Edition」の予約がスタート。Rosuuriさん書き下ろしイラストが全面にプリントされた限定PCケースで、発売は11月上旬の予定です。

advertisement

第1位:がうる・ぐら

 そして第1位は、「がうる・ぐら」でした。2023年8月25日時点のチャンネル登録者数は約437万人です。森カリオペと同じMythの一員で、海外でも人気の高いVTuber。日本では「サメちゃん」の愛称でも親しまれています。

 「海底つまらんすぎてワロタ」と言ってやってきたアトランティスの末裔で、年齢は9000歳を超えているとのこと。サメをモチーフにしたデザインの服装とギザ歯が特徴です。2020年9月に初配信を行い、2022年6月にはVTuberとして初めてチャンネル登録者数400万人を突破しました。

 8月9日の配信では、出てきた画像の名称を当てる日本のビジュアルクイズに挑戦。カタカナや漢字に大苦戦するも、日本語での回答にがんばって挑むサメちゃんの奮闘に、多くの視聴者が癒された模様です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング