「草彅剛」の出演映画で好きな作品ランキングTOP24! 第1位は「ミッドナイトスワン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年8月8日から2023年8月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『草彅剛』出演映画で好きな作品は?」というアンケートを実施していました。

 1988年から2016年までアイドルグループ「SMAP」の一員として活動し、「つよぽん」の愛称で親しまれている草彅剛さん。バラエティーでは天然な言動で爆笑を誘う一方で、ドラマや映画では迫真の演技を見せ、多くの人の心をつかんできました。2024年には、白石和彌監督とタッグを組んだ本格時代劇の映画「碁盤斬り」が公開予定です。

 今回のアンケートでは計3603票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月8日 ~ 8月15日
有効回答数 3603票
質問草彅剛の出演映画で好きな作品は?
advertisement

第2位:任侠ヘルパー

任侠ヘルパー スタンダード・エディション【Blu-ray】
出典:Amazon.co.jp

 第2位は「任侠ヘルパー」。獲得票数は722票でした。

 2012年に公開された「任侠ヘルパー」は、フジテレビ系で放送された連続ドラマの劇場版として制作された作品です。草彅さんが演じたのは、任侠道に生きながら介護の世界に飛び込むこととなった翼彦一。映画ではドラマの続編として、暴力団から足を洗いカタギとなった彦一が逮捕されるという物語が展開されました。

 社会問題を取り扱った切れ味の鋭いストーリーは、各方面で高い評価を獲得。さらに彦一という魅力的な人物を全力で演じきった草彅さんにも賞賛の声が集まりました。

 コメント欄には「任侠ヘルパーの続編はないかな?」「ミッドナイトスワンと迷いましたが、自分も年を取ったので、こちらが特に身に沁みます」という声が寄せられています。

advertisement

第1位:ミッドナイトスワン

 第1位は「ミッドナイトスワン」に決定! 獲得票数は1089票、得票率は30.2%でした。

 2020年に公開された「ミッドナイトスワン」は、内田英治さんが監督・脚本を手がけた作品。草彅さんは、都会の片隅で生きるトランスジェンダーの凪沙を演じました。

 あるとき、母親からネグレクトされている中学生の一果を預かり、ともに暮らすこととなった凪沙。最初はギクシャクしていた2人ですが、やがて一果はバレリーナとしての才能を見せるようになり、凪沙は一果の夢を応援するようになっていきます。

 深い愛情で結ばれる2人の姿は多くの人の胸を打ち、「第44回日本アカデミー賞」では最優秀作品賞を受賞。草彅さん自身も最優秀主演男優賞に輝いています。

 コメント欄には「いつの間にか、画面の中に吸い込まれています」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.