「家事代行で来てほしい有名人」ランキングTOP10! 第1位は「辻希美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 PLAN-Bが運営するメディア「カジナビ」が、10代〜50代の292人を対象に「家事代行で来てほしい有名人」というテーマでアンケート調査を実施。その結果をランキングにして発表しました。

 多くの人から「家事代行で来てほしい」と支持を集めた有名人は、誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月7日〜8月13日
調査対象10代〜50代
有効回答数292人

(出典元:カジナビ「【家事代行で来てほしい有名人ランキング】第2位は逃げ恥のイメージが根強い「新垣結衣」、第1位は料理に育児を完璧にこなすあの人!」

advertisement

第2位:新垣結衣

出典:Amazon.co.jp
GINZA(ギンザ) 2022年 10月号増刊[最強スタンダード!]"

GINZA(ギンザ) 2022年 10月号増刊[最強スタンダード!]

880円(04/28 14:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「新垣結衣」さんでした。新垣結衣さんは、ファッション誌『ニコラ』のモデルとしてデビュー。その後は俳優としても活躍し、数々のテレビドラマや映画に出演してきました。

 2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、家事代行スタッフとして働き始める役を熱演。その時のイメージが強く残っている人が多いようで、回答者からは「ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の影響です。きめ細かに利用者の気持ちを汲んで仕事をしてくれそうだから(40代・女性)」「ドラマのイメージがあり、細かいところにも目を配って掃除をしてくれそうだし、お料理も上手だとテレビで聞いたので(40代・女性)」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:辻希美

 第1位は「辻希美」さんでした。辻希美さんは、2000年に「モーニング娘。」の第4期メンバーとしてデビュー。2007年に結婚し、現在は4児の母親です。育児の傍らブログやYouTubeを更新し、家庭料理などを披露しています。

 回答者からは「効率の良いご飯作りや掃除、洗濯の仕方を教えてほしい(30代・女性)」「SNSで辻さんを見ていると、料理が得意そうだし、家事もテキパキ早そうだからです(40代・女性)」「YouTubeを拝見して、主婦力・家事力の高さに脱帽しました(30代・女性)」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.