外国人観光客に人気の「兵庫の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「姫路城」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 国内最大級メディア「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、Googleマップで公開されている観光名所への口コミを対象に、独自の調査を実施し、その結果を「インバウンド人気観光地ランキング」(兵庫編)として発表しました。

 なおこのランキングは、Google マップ上に公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとにランキング化されています。

 多くの外国人観光客に支持された兵庫県の観光地は、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月11日~8月9日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov|【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング兵庫県編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表 #インバウンドMEO

advertisement

第2位:神戸布引ハーブ園

 第2位は神戸市中央区の「神戸布引ハーブ園」でした。約200種7万5000株の花やハーブが咲き誇る日本最大級のハーブ園です。それぞれテーマが違う12のガーデンには四季折々の花やハーブが咲いています。神戸布引ハーブ園にはロープウェイのみでアクセスが可能で、ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」まではJR「新神戸駅」から徒歩5分ほど。

 ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにした展望プラザや、約60種類のバラが香るローズシンフォニーガーデンなどが楽しめます。ハーブミュージアムには約100種類のハーブが植えられていて、育て方や使い方を学べるハーブガイドツアーが毎日開催されています。

 花やハーブが好きな人にはたまらない四季の美しさを楽しめるスポットが、外国人からも高い人気を集めました。

advertisement

第1位:姫路城

画像:写真AC

 第1位は姫路市本町にある「姫路城」でした。日本の国宝でもある姫路城は1993年、奈良の法隆寺とともに日本初の世界文化遺産に登録されました。姫路城は、日本の木造建築物の中で美的完成度が最高の位置にあること、保存状態が良いことなどが高く評価されています。

 JR姫路駅、山陽姫路駅から徒歩約20分でアクセスできる姫路城。兵庫県を訪れる国内外の観光客に人気のスポットです。2023年8月現在、夜には姫路城の白漆喰が最もきれいに映える白色ライトアップが実施されています。

 日本の歴史と美しさを感じられる姫路城が、多くの外国人観光客から人気を集め1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング