「東京で注目されている街」ランキングTOP30! 第1位は「三軒茶屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニフティライフスタイルが運営する「ニフティ不動産」は、延べ物件数1300万件を掲載する本サービスのユーザー行動データをもとに、東京で賃貸物件を探しているユーザーからの検索・閲覧数が最も高い、「注目の街ランキングベスト30」を発表しました。本記事ではそのランキング結果を紹介します。

 東京で注目されている街はどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日~6月30日
調査方法ニフティ不動産のWEBサイトとアプリで、賃貸物件検索の際に閲覧された物件が存在する駅の表示数を元に集計

(参照元:ニフティ不動産「東京の賃貸物件探しで注目の街ランキングベスト30」

advertisement

第2位:高円寺

画像:写真AC

 第2位は「高円寺」でした。

 JR中央線や総武線各駅停車を利用できる高円寺駅。電車を利用すれば、新宿駅まで約5分、東京駅まで約20分と高い交通利便性を誇ります。また、徒歩15分圏内に東京メトロの新高円寺駅があるため、路線の使い分けも可能。駅周辺には「高円寺純情商店街」「高円寺パル商店街」などの商店街のほか、スーパーや飲食店も点在しているため、生活にも便利です。

 「東京高円寺阿波おどり」をはじめ、イベントも多く開催されています。平均家賃も比較的リーズナブルに抑えられるため、注目が集まったのかもしれません。

advertisement

第1位:三軒茶屋

画像:写真AC

 第1位は「三軒茶屋」でした。

 東急田園都市線と世田谷線が乗り入れる三軒茶屋駅は、電車を利用すれば渋谷駅まで約3分、新宿駅まで約20分でアクセスできます。駅前には商店街や飲食店が集中していますが、駅前を抜けると静かな住宅街が広がっていて、公園や緑地が多いところも魅力。

 若者の多い街でありながら、レトロな雰囲気のお店も多く、おしゃれな街です。賃貸物件の種類や数も多いため、予算や生活スタイルに合わせた選択ができるところも人気につながったのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング