【TVer】2023年4月~6月期の「番組再生数」ランキングTOP20! 第1位は「あなたがしてくれなくても」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2023年4〜6月期の全配信番組を対象とした「番組再⽣数ランキング」を発表しました。

  このランキングは、ビデオリサーチにて算出された、TVerにおけるVODのみの番組動画再⽣数を対象としています。 2023年4〜6月期に再⽣数が多かったのは、どの番組だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月1日~6月30日
調査対象TVerにおけるVODのみの番組動画再⽣数 (ビデオリサーチにて算出)

(出典元:Tver|【TVer】2023年4-6月の番組再生数ランキングトップ20を発表!

advertisement

第2位:王様に捧ぐ薬指(TBSテレビ)

 第2位は「王様に捧ぐ薬指」です。2023年4〜6月の間に3589万回再生されていました。

 2023年4月〜6月にかけてTBS系列で放送されたテレビドラマで、橋本環奈さんと山田涼介さんが出演しています。原作は、プチコミック(小学館)で連載されていたわたなべ志穂さんの同名漫画です。

 橋本環奈さんが演じる“ド貧乏シンデレラ”の羽田綾華と山田涼介さんが演じる“ツンデレ御曹司”の新田東郷が繰り広げるラブコメディ。愛がない結婚を選んだ超打算的な2人の「コミカルな夫婦バトル」や「ピュアな胸キュンシーン」が多くの視聴者の胸をキュンとさせました。

advertisement

第1位:あなたがしてくれなくても(フジテレビ)

 第1位は「あなたがしてくれなくても」です。2023年4〜6月の間に5481万回再生されています。

 2023年4月〜6月にかけてフジテレビ系列で放送されていて、奈緒さんと永山瑛太さん、田中みな実さん、岩田剛典さんたちが出演しました。原作は、ハルノ晴さんの同名漫画です。

 夫婦のセックスレスをテーマにした大人のラブストーリーは、話題にしづらい「リアルな問題」に直球で踏み込んだドラマとして話題を集めました。幸せそうな2組の夫婦の押さえ込んでいた本音があふれて、夫婦の関係がこじれていく展開に思わず目が離せなくなります。愛を求めてさまよう30代男女の危うい姿が大きな人気を集め、第1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング