【KOF】「ザ・キング・オブ・ファイターズ」で好きなキャラクターランキングTOP31! 第1位は「八神庵」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年7月22日から7月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「KOFで好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 KOFには個性的で魅力あふれるキャラが多く登場します。果たして誰が人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計2602票の投票を頂きました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月22日 ~ 7月29日
有効回答数 2602票
質問KOFで好きなキャラクターは?
advertisement

第2位:テリー・ボガード

 第2位は「テリー・ボガード」でした。得票数164票、得票率6.3%という支持を獲得しています。

 人気格闘ゲーム「餓狼伝説」の主人公であり、KOFシリーズにも皆勤を果たしているテリー・ボガード。赤いジャケットとキャップというカジュアルで快活そうな見た目が特徴のキャラで、任天堂の対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に参戦した際も話題になりました。

 面倒見がよく明るい性格で子どもにも慕われる人気者。普段は豪快なナイスガイである一方、私生活はややだらしなくフラフラしているところや、父を殺したギースに強い復讐心を抱いており普段の姿からは想像できないような殺意を時折見せるところも魅力的です。

 コメント欄では「最近は陽気で飾らない、いい先輩キャラで定着しつつあるけど、実はそのバックボーンは復讐鬼って二面性が最高にかっこいい! KOFシリーズでも主人公以上に主人公です!」という声がありました。

advertisement

第1位:八神庵

 第1位は「八神庵」でした。得票数180票、得票率6.9%という支持を集めて、今回のランキングを制しています。

 八神庵(やがみ いおり)はKOFの主人公・草薙京のライバルとして描かれているキャラ。クールな性格かつ他人には基本的に無関心な人物で、常に京を殺そうと考えています。

 ビジュアル系バンドのボーカルのような見た目に加え、印象的なセリフの多さが人気の要因の一つのよう。勝利時に高笑いを見せたり、倒れた敵に「そのまま死ね」と吐き捨てたりと、ダークな姿に魅了された人は多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング