【2023年8月版】「大分県で人気のラーメン」ランキングTOP10! 1位は「中華さと」

 大分県でおすすめのラーメンを探している人に向けて、2023年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大分県でおすすめのラーメンを探している人に向けて、2023年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年8月10日
関連ワード大分県+ラーメン
有効クチコミ件数200件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:福助(4.3pt/335クチコミ)

 第2位は由布市の「福助」でした。JR久大本線の由布院駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店。鶏だしを使ったラーメンを提供しており、スープはあっさりながらコク深い味わいで、もちもちした中太のちぢれ麺との相性も抜群だそうです。さらに同店では、替え玉の代わりに“替え飯”として特製素材を混ぜ込んだご飯を用意。鶏だしスープと一緒に味わうご飯は麺とは異なるおいしさで、こちらも絶品と評判です。

【住所】〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上3052-3

advertisement

第1位:中華さと(4.4pt/299クチコミ)

 第1位は、日田市元町の「中華さと」でした。日田駅から徒歩3分ほどにあるお店で、カンボジアの首都名にちなんだ「プノンペンラーメン」が名物です。カンボジア料理をアレンジしたラーメンであり、セロリやトマトなどの具材を合わせています。鶏ガラスープがおいしく、独特の味わいが楽しめると評判。辛さと酸っぱさが絶妙な「酸ラータン麺」も提供しています。そのほか、ラーメンとあわせて食べたい一品料理の「黒豚ギョーザ」は、甘みを感じられる餃子でおすすめなのだとか。店内は、カウンター席やテーブル席が利用可能です。

【住所】〒877-0013 大分県日田市元町13-20

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「ラーメン」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング