【ポケモン剣盾】ガチ勢が使うポケモンランキング 第1位は「サンダー」に!【シングルバトル】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スマートフォンのアプリ「Pokemon HOME」では、「ポケットモンスター ソード・シールド」のランクバトルやインターネット大会で使用されているポケモンを確認することができます。

 今回は、「ソード・シールド」ランクバトルのシーズン16(2021年3月1日から4月1日)に最も使用されたポケモン30体を紹介。対戦ガチ勢がよく使っているのは、どのポケモンなのでしょうか?

(出典:Pokemon HOME)

advertisement

第3位:ウーラオス(いちげきのかた)

 第3位は、ウーラオス(いちげきのかた)でした。なお、ウーラオス(れんげきのかた)は第15位にランクインしています。

 高い攻撃と素早さの種族値に加えて、専用技の「あんこくきょうだ」は威力80の確定急所技。強力なアタッカーとして活躍しているポケモンです。

advertisement

第2位:ランドロス

 第2位は、ランドロスでした。

 じめんタイプとでんきタイプの技を無効化できるじめんとひこうの複合タイプ。高い防御種族に加えて特性「いかく」を持っているため、相手の物理アタッカーをけん制するだけでなく、クッションとしても活躍できます。

advertisement

第1位:サンダー

 第1位は、サンダーでした。

 特攻125、素早さ100と種族値が高く、素早い特殊アタッカーとして活躍します。さらにダイジェットで素早さを上げられるのも魅力ですね。弱点が2つしかなく、4倍弱点がないことから、耐久性にも優れています。命中率の低い高威力技「ぼうふう」や相手をまひ状態にさせる特性「せいでんき」は、頼もしい一方で運負けする可能性も。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング