メディア

【ペルソナ3】あなたが好きな仲間キャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 現代の日本を舞台に、学園生活や恋愛などの身近な出来事を体験しながら、噂話や都市伝説などオカルト的な事件に立ち向かう人気RPG、「ペルソナシリーズ」。2021年に発売15周年を迎える「ペルソナ3」では世界観やシステムが一新され、学園生活での恋愛模様にも焦点を当てるなど、のちのシリーズの方向性を決めた作品として知られています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが好きな『ペルソナ3』に登場する仲間キャラクターは?」というアンケートを実施します。魅力的な人物が多く登場する中で、あなたが一番好きなキャラクターを教えてください! それではまず投票対象となる、10人の仲間キャラクターを紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

主人公

 主人公は、私立月光館学園に転入してきた高校2年生の少年。クールな雰囲気の人物で、常に片方の目を前髪で隠した髪型が特徴的です。

advertisement

岳羽ゆかり

 岳羽ゆかりは、主人公の同級生です。ルックスの良さに加えて明るく活動的な性格であるため、男子生徒から人気の高い少女ですが、短気でカッとなりやすい一面があります。

advertisement

伊織順平

 伊織順平も、主人公の同級生です。ノリがいいお調子者で、特別課外活動部のムードメーカー的な存在。

advertisement

桐条美鶴

 桐条美鶴は、世界的な大企業である桐条グループの令嬢。容姿端麗で学業優秀、生徒会長にして特別課外活動部の部長も兼任している才女です。

advertisement

真田明彦

 ボクシング部の主将を務め、超高校級のボクサーとして名をはせる真田明彦。爽やかで物静かな印象とは裏腹に、内に秘めた熱血漢が魅力的なキャラクターです。

advertisement

山岸風花

 山岸風花は、主人公の同級生です。控えめで引っ込み思案な性格の人物で、特別課外活動部の癒やしキャラです。

advertisement

アイギス

 アイギスは、桐条グループがシャドウ制圧を目的として開発した少女型戦闘用ロボットです。ロボットでありながら自我を持っており、ペルソナを召喚可能。

advertisement

コロマル

 コロマルは、長鳴神社の神主が飼っていたアルビノの柴犬です。シャドウとの戦闘でペルソナ能力が覚醒して以降、学生寮で暮らしています。

advertisement

天田乾

 天田乾は、月光館学園初等科の5年生です。少し生意気なところもありますが、礼儀正しく大人びた人物。

advertisement

荒垣真次郎

 荒垣真次郎は、かつて特別課外活動部に所属していた3年生です。無愛想で少し怖い雰囲気の人物ですが、責任感が強く、面倒見のよい一面があります。

 以上、「ペルソナ3」に登場する仲間キャラクター10人を紹介しました。それでは下のアンケートより、あなたの好きなキャラクターにご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート:あなたが好きな「ペルソナ3」に登場する仲間キャラクターは?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング