【2023年7月版】「東京都で人気の山」ランキングTOP10! 1位は「高尾山」

 東京都でおすすめの山を探している人に向けて、2023年7月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東京都でおすすめの山を探している人に向けて、2023年7月にユーザーからの評価が高かったスポットを紹介していきます。

 最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年7月27日
関連ワード東京都+山
有効クチコミ件数50件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:御岳山(4.5pt/538クチコミ)

 第2位は青梅市の「御岳山」でした。古くから霊山としてあがめられてきた御岳山。山頂の神社にお参りするコースや、清流沿いの散歩が楽しめるロックガーデン一周コース、奥多摩三山のうちの一座である大岳山に向かう本格登山コースなど、さまざまなルートがあります。標高は929mで、途中までケーブルカーで登ることができるため、家族連れや観光客も多く訪れているようです。

【住所】〒198-0175 東京都青梅市御岳山

advertisement

第1位:高尾山(4.5pt/3464クチコミ)

https://twitter.com/ywpd_asyu_16/status/1684464529328197634

 第1位は八王子市の「高尾山」でした。標高は599mで、京王線の高尾山口駅から歩いて登山道にアクセスできるほか、リフトやケーブルカーを使って途中まで登れるので、普段登山をしないという人でも比較的気軽に登れる山です。登山道はよく整備されていて、パワースポットも盛りだくさん。天気のいい日は、山頂から富士山も見えますよ。

【住所】〒193-0844 東京都八王子市高尾町

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング