「6月生まれの赤ちゃんの名前」人気ランキングTOP10! 女の子の1位は「陽葵」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベビーカレンダーは、同社サービスの利用者を対象に「赤ちゃんの名前」を調査し、その結果をランキングとして毎月発表しています。

 本記事では「2023年6月生まれ」の女の子の赤ちゃん3748人を対象に調査した、名前の人気ランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月1日~6月25日
調査対象ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用した人
調査件数7775件(男の子:4027件・女の子:3748件)

(出典元:ベビーカレンダー「6月生まれベビーの名づけトレンド」

advertisement

第2位:凛

 第2位は「凛」でした。主な読み方は「りん」です。5月の5位から順位がアップしています。「凛」という名前には上品で美しい響きがあり、発音しやすい点も特徴です。

 また、「凜とした女性」として成長してほしいという願いが込められているかもしれません。「凛」という漢字にはクールなイメージもあり、「りん」という音の響きは涼やかな印象も与えます。

advertisement

第1位:陽葵

 第1位は「陽葵」でした。主な読み方は「ひまり」です。5月の2位から順位が上昇し、6月には首位となりました。「陽葵」という名前は、太陽を象徴する「陽」と、伝統と歴史を感じさせる「葵」の組み合わせからなります。

 「葵」は、古風で凛とした印象を受けるかもしれません。また、植物の「向日葵」(ひまわり)も想起され、明るく力強い女性へと成長してほしいとの願いが感じられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング