【関東の会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「杉並区で一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP6!  1位は「荻窪」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の会社経営者・役員・金融関係者を対象に「杉並区で一番イケていると思う街(駅)は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住の会社経営者・役員・金融関係者から「一番イケていると思う」と票を集めたのは、どの街(駅)だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象関東の会社経営者・役員・金融関係者
advertisement

【関東の会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「杉並区で一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP7

画像:写真AC
advertisement

第2位:高円寺

画像:写真AC

 2位は「高円寺」です。杉並区の北東に位置する駅で、駅周辺には大型の商業施設こそありませんが、多くの商店街があります。代表的な商店街として、北口では「純情商店街」の愛称で親しまれている高円寺銀座商店会、南口ではアーケードのかかった高円寺パル商店街、古着屋の多いルック商店街(新高円寺通商店街)などがあります。

 また、1950年代から行われている「阿波おどり」は今や都内髄一の規模を誇り、「東京三大夏祭り」の1つとしてにぎわいを見せています。

advertisement

第1位:荻窪

画像:写真AC

 1位は「荻窪」です。杉並区の中央に位置する駅で、駅前にはルミネ荻窪や西友荻窪店などの大型商業施設が並び、北口の荻窪銀座商店街は飲食店も豊富。また、ラーメンやカレーの激戦区としても知られており、多くの人でにぎわっています。

 一方で駅から少し離れると、閑静な住宅街が広がっています。荻窪は大正から昭和初期にかけて高級住宅地として知られおり、文豪や画家、政治家など多くの文化人が住んできました。角川書店の創始者、角川源義の邸宅は「角川庭園」、与謝野晶子の住宅跡地は「与謝野公園」として公開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング