声優「高木渉」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP25! 第1位は「高木刑事(名探偵コナン)」【7月25日は高木渉さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月25日は、「高木渉」さんのお誕生日です。魅惑のハスキーボイスが特徴的な高木さんは、これまで数多くのテレビアニメで人気キャラクターを演じてきました。アニメ以外にも、洋画の吹き替えやテレビCMのナレーションなどで活躍。また、NHKの大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠役で出演するなど、俳優としても人気を集めています。

 そんな高木渉さんのお誕生日を記念して、「声優『高木渉』が演じたテレビアニメキャラ」(2023年7月ねとらぼ調べ・回答数760票)を紹介します。

 これまで、人間以外の役などを含めてさまざまなキャラを演じてきた高木さん。はたして、人気を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか?

※投票実施時「青木勝(はじめの一歩)」の選択肢が重複していたため、合算して集計しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月15日 ~ 7月22日
有効回答数760票
質問声優「高木渉」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
advertisement

第2位:ガロード・ラン(機動新世紀ガンダムX)

 第2位は「機動新世紀ガンダムX」に登場する「ガロード・ラン」で、得票数は116票でした。

 ガロードは本作の主人公で、モビルスーツについて豊富な知識と技量を持つ戦災孤児。明るく負けず嫌いで一直線な性格という、アニメの主人公らしい男の子。普段はモビルスーツ狩りやジャンク屋として生計を立てるガロードですが、ひょんなことからヒロインの「ティファ・アディール」と出会い運命が変わっていきます。何事にも一生懸命で、ティファを思う純真な心を高木さんが見事に表現していますよね。

 コメントでは「ガンダムXが好きで、ガロードとティファの2人の雰囲気も好きだから」「決して諦めず、その名の通り道を切り開こうとするガロード・ランが最高」「熱血感と前向きな考え、元気のあるキャラクターをよく演じていたと思います」などの声が寄せられています。

advertisement

第1位:高木刑事(名探偵コナン)

 そして第1位は「名探偵コナン」に登場する「高木刑事」で、得票数は151票でした。高木刑事は警視庁捜査一課強行犯三係の刑事で、主要キャラである目暮警部の部下として主人公の「江戸川コナン」と事件の捜査を担当することがあります。

 少しおっちょこちょいですが優しい性格で、先輩刑事の「佐藤美和子」との恋愛模様も人気に。映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」では、2人がメインキャラクターとして描かれ話題を呼びました。

 ちなみに高木さんはコナンの同級生である「小嶋元太」の声優も担当。名探偵コナンシリーズには、なくてはならない存在として愛されています。コメント欄では「高木渉のかわいさが詰まってる」「本人のアドリブでレギュラーになった『高木渉刑事』が第一」などの声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング