【女子大に通う女子大生が選ぶ】憧れる「大人の女性芸能人」ランキング 第1位は「石原さとみ」さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 女子大学生のマーケティングを展開するKIRINZは、「女子大に通う女子大学生」を対象にアンケートを実施し、その結果を発表しました。今回はその中から「女子大に通う女子大生が憧れる大人の女性芸能人」ランキングを紹介していきます。

 女子大に通う女子大生が最も憧れる芸能人は誰だったのでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:菜々緒

 第3位となったのは、ファッションモデルやタレントとして活躍する「菜々緒」さんでした。

 ファッション雑誌『GINGER』の専属モデルを務めるほか、バラエティ番組では歯に衣着せぬ発言も好評で、さらに2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」など、ドラマや映画でも活躍している菜々緒さん。「美しいだけでなくかっこいい」「キリッとしている女性像に憧れる」など、そのかっこよさに憧れる女子大生が多くいたようです。

advertisement

第2位:北川景子

 第2位には、女優の「北川景子」さんがランクイン。これまで多くのドラマ・映画などで活躍し、2021年4月から放送されるTBS系ドラマ「リコカツ」でも主演を務める北川さん。2016年には歌手・タレントのDAIGOさんと結婚したことでも話題になりました。

 北川さんに憧れるという女子大生からも、「一人の女性として自分をしっかり持っており、出産後も仕事と両立しているから」など、結婚・出産を経た今も活躍している姿が高く評価されています。

画像はTBS公式サイトより引用
advertisement

第1位:石原さとみ

 そして第1位となったのは、女優の「石原さとみ」さんでした! 石原さんも数々のドラマ・映画で活躍しているほか、2021年4月から放送される日本テレビ系ドラマ「恋はDeepに」では、綾野剛さんのとW主演を務めています。昨年2020年に結婚を発表した際も大きな話題になりました。

 そんな石原さんに憧れる女子大生からは、「メイクなど自分をよく見せるための努力を怠らないから」「歳を重ねて魅力的になるから」といった理由が多く見受けられました。

画像は日本テレビ公式サイトより引用

 そのほかにはどんな女性芸能人がランクインしていたのか、気になる人は次のページをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング