パスタがおいしいと思うファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 冷凍食品やパスタソースが手軽に手に入るようになり、パスタは主食として身近な存在になりました。さらに近年では、ファミレスやパスタチェーン店で、おいしいパスタが手頃な価格で食べられます。

 そこで今回は、「あなたがパスタがおいしいと思うファミレスはどこ?」というアンケートを実施します。 まずは、数あるファミレスのなかから3つをピックアップしてご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

カプリチョーザ

 イタリア料理のチェーン店として人気の「カプリチョーザ」は、1978年に東京都渋谷区にオープンし、現在では日本で100店以上を展開する人気店です。カプリチョーザとはイタリア語で「気まぐれな」という意味があり、店内はイタリアの大衆向けのレストランをイメージして作られているそうです。

 パスタメニューは、定番の「トマトとニンニク」や、渡り蟹丸々1匹分のほぐし身が使われた「渡り蟹のトマトクリーム」などが人気です。

advertisement

洋麺屋五右衛門

画像:洋麺屋五右衛門公式サイト

 お箸で食べるパスタ専門店として人気の「洋麺屋五右衛門」は、1976年に東京都渋谷区にオープンしました。おいしいパスタを届けたいという想いから、スタッフが自らイタリアに出向き、麺やオリーブオイルはもちろん、パルミジャーノチーズやトマト、ワインに至るまで現地で買い付けて輸入しています。

 視覚でも楽しみを与えたいという想いもあり、器は有田の窯元に製作を依頼し、オリジナルの皿やスープカップ、コーヒーカップを使用しています。 「海老とアボカドとモッツァレラチーズのジェノベーゼ」「ナスとモッツァレラチーズのミートクリームソース」 などのメニューが人気です。

advertisement

ポポラマーマ

 「ポポラマーマ」は、ゆであげ生パスタの専門店で、1994年に創業しました。モチモチ食感の生パスタは原料を厳選したこだわりの逸品。最近では、通常パスタより低糖質なモリンガ入りの麺への変更や、ハーフサイズメニューの提供などの取り組みも行っています。

 同店はパスタ専門店ならではの、バラエティ豊富なベースソースが人気です。スープタイプ、トマト味、ジェノベーゼ味、クリーム味、和風味などさまざまな味が選べます。

advertisement

パスタがおいしいと思うファミレスはどこ?

 ここまで、パスタを提供するファミレスのなかから3つをご紹介しました。ぜひ、選択肢から好きなファミレスを選んで投票してください。それ以外に投票したいという方は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きなファミレスをお書きください。

 また、各店の好きなパスタメニュー、お店の押しポイント、おすすめのアレンジ、印象深い思い出などがありましたらぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

パスタがおいしいと思うファミレスはどこ?
実施期間:2023/07/26 00:00 〜 2023/08/02 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.