鰻がおいしいと思う回転寿司チェーンはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしいお寿司を手軽に味わうことのできる「回転寿司チェーン」。各チェーン店がさまざまなネタやメニューを提供していますが、鰻を目当てに訪れている人もいるのではないでしょうか。

 今回ねとらぼ調査隊では「鰻がおいしいと思う回転寿司チェーンはどこ?」というアンケートを実施します。鰻を使ったお寿司やメニューがおいしいと思う回転寿司チェーンに、ぜひご投票ください! まずは投票対象となる回転寿司チェーンのなかから、3店を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

スシロー

 回転寿司チェーンのなかでも大手の「スシロー」。リーズナブルにおいしいメニューを提供しています。季節限定のメニューも豊富です。

 スシローでは季節限定で、毎年夏に鰻を使ったメニューを発売しています。2023年の夏には、7月30日の土用の丑の日にあわせて「うな丼」を提供。大きくカットされた鰻を豪快にのせたメニューです。うな丼シングルは鰻を5枚のせて880円、ダブルは10枚のせて1580円となっています。特製ダレを4度重ねて、繰り返し焼いた鰻は食べごたえ抜群です。

advertisement

くら寿司

 「くら寿司」は「安心・美味しい・安い」がコンセプトの回転寿司チェーン店です。お寿司以外のサイドメニューも充実していて、多くの人から親しまれています。2023年の夏も「とろとうなぎフェア」を開催し、うな肝軍艦やうなたまにぎりなどの個性的なメニューを提供予定です。

 さらに、ネット通販では「うなぎの蒲焼」を販売。1食ずつ真空パックしたうなぎを、山椒やタレとセットで提供。近くに店舗がなくても、おいしい鰻を味わうことができます。

advertisement

はま寿司

 「はま寿司」は、品質にこだわったお寿司をリーズナブルに楽しむことのできる回転寿司チェーン店です。公式サイトには原産地情報やカロリー・アレルゲン情報を掲載し、安心して来店できる工夫がされています。通常の握りメニューとして、ふっくらとした身と香ばしさが特徴の「炙りうなぎ」を提供しています。

 そんなはま寿司でも、土用の丑の日にあわせて期間限定で「うな重」を販売します。ごはんの上にふっくらとした鰻がのり、ぜいたくな一品です。鰻だけでなく、厚焼きたまごと本わさびが添えられているのもうれしいですね。

advertisement

鰻がおいしいと思う回転寿司チェーンはどこ?

 今回ご紹介した3店以外でも、おいしい鰻を提供する回転寿司チェーン店は数多くあります。お気に入りのお店が投票対象にない場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて店名と投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.