メディア

2021年3月期の若年層流行語ランキング! 第1位は「呪術廻戦」!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは四半期ごとに全国の15~24歳の男女に対して「最近流行っているコト・モノ・ヒト」についてアンケート調査を実施し、2021年3月期の結果を発表しました。

 若年層で流行しているのは何なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

第3位:Ado/うっせぇわ

 第3位は「Ado/うっせぇわ」です。ニコニコ動画の「歌ってみた」動画で人気となりメジャーデビューが発表された、Adoさんによるデビューシングルで、YouTubeのMVは1億再生を突破し、Billboard Japan Hot 100では総合1位を獲得するなど大ヒットした楽曲です。Adoさんは2020年10月23日、18歳の誕生日前日にこちらの曲でメジャーデビュー。近い年齢ということで支持を得たのかもしれません。

advertisement

第2位:鬼滅の刃

 第2位は前回の調査では30.5%と圧倒的な1位であった「鬼滅の刃」でした。日本の歴代興行収入ランキング1位となった「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」などが話題となりました。テレビアニメ第2期「鬼滅の刃 遊郭編」が2021年内に放送されることが発表され、さらに話題を集めました。

画像は「鬼滅の刃 遊郭編」公式サイトより引用
advertisement

第1位:呪術廻戦

 そして第1位は「呪術廻戦」でした。前回の調査でも4位(4.3%)と、上位にランクインしていましたが、今回の調査では13.8%と多くの支持を得たようです。『週刊少年ジャンプ』で連載中の同名漫画を原作としたテレビアニメが2020年10月に放送され、人気に火が付きました。テレビアニメ発表時は累計250万部ほどでしたが、2021年3月31日の発表ではシリーズ累計発行部数が4000万部を突破するほどの人気ぶりです。

 また、前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』の内容を描く「劇場版 呪術廻戦 0」が今冬公開予定です。

画像は「劇場版 呪術廻戦 0」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング