【関西在住者が選ぶ】乗っていたらモテると思う「自動車メーカー」ランキングTOP23! 第1位は「ポルシェ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗っていたらモテそうな自動車メーカー」について、関西在住者を対象にアンケートを実施しました。

 数多くの自動車メーカーがある中で、関西在住者から「モテそう」と選ばれたのは、どのメーカーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象関西在住者
有効回答数174
advertisement

【関西在住者が選ぶ】乗っていたらモテると思う「自動車メーカー」ランキングTOP23

advertisement

第5位:ランボルギーニ

 第5位は「ランボルギーニ」でした。イタリアの高級スポーツカーおよびSUVブランドで、元々はトラックの改造やトラクターの製造をする会社でしたが、創業者のフェルッチオ・ランボルギーニがフェラーリに負けないようなスーパーカーを作りたいという思いに駆られ、スポーツカーの開発に乗り出しました。

 そんなランボルギーニは、闘牛をモチーフとしたエンブレムが特徴です。かつてはミウラやカウンタックなど、日本でのスーパーカーブームで一躍有名になった車種もありましたが、現在はウラカン・ウルス・レヴエルトの3車種のみを販売しています。

advertisement

第4位:レクサス

 第4位は「レクサス」です。トヨタ自動車が展開している高級車ブランドで、以前は北米市場をメインにしていましたが、2005年からは日本でもレクサスブランドを展開するようになりました。

 そんなレクサスは、2012年ごろからスピンドルグリルと呼ばれるフロントマスクを採用。また、インテリアも高級感ある造りとなっており、レクサスならではの特別感が感じられますね。

advertisement

第3位:BMW

 第3位は「BMW」でした。ドイツを拠点とする大手高級自動車メーカーで、フロントグリルが2つ並びにされたキドニーグリルが車体デザインの特徴です。

 フロントエンジン・リアドライブ方式(FR)の駆動方式や、シルキーシックスと呼ばれる直列6気筒エンジンにこだわりがあり、スポーティな車種を数多く展開しているのが特徴。映画「007」シリーズに度々登場した「ボンドカー」が強く印象に残っている人も多いでしょう。

advertisement

第2位:メルセデス・ベンツ

 第2位は「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツの自動車メーカーで、日本国内では長らく高級輸入車の代表格として知られており、ボンネットやフロントに輝くエンブレムは、多くの人から憧れの対象となっています。

 高級セダンのEクラスやSクラスは、性能や乗り心地の良さはもちろんのこと、その価格や迫力あるフロントマスクも相まって、乗っているとモテそうに感じられるのかもしれませんね。

advertisement

第1位:ポルシェ

 第1位は「ポルシェ」でした。ドイツに拠点を置く自動車メーカーで、著名な技術者のフェルディナント・ポルシェによって設立されました。長い伝統を持つ911などのスポーツカーをはじめ、高級SUVのカイエンなど多彩な車種を展開しています。

 高性能スポーツカーの代名詞的存在として幅広く知られ、非常に高いブランド力を有するポルシェ。山口百恵さんの代表曲「プレイバックPart2」の歌詞として登場したり、多くのハリウッドスターが乗っていたりすることでも知られています。抜群の知名度を誇るメーカーなので、車に詳しくない人でも興味を持つかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング