【愛知県版】「外国人観光客に人気の観光地」ランキングTOP10! 第1位は「名古屋城」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合メディア「訪日ラボ」および店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータから独自の調査を行い、「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。

 調査は2023年6月1日~6月26日にかけて、Googleマップから公開されている口コミを対象に、「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用した独自の分析をもとに算出されています。

 本記事では、そのなかから「インバウンド人気観光地ランキング(愛知編)」を紹介します。独自の文化が誕生し、発展を遂げた愛知県の観光名所のうち、特に外国人観光客からの支持を集めたのはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月1日~6月26日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ
調査方法「口コミコム」(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング愛知編:コロナ後 最新の訪日客の支持を集めたスポットTOP10を発表」

advertisement

第2位:トヨタ産業技術記念館

 第2位は「トヨタ産業技術記念館」でした。

 トヨタ自動車の創業者「豊田喜一郎」さんの生誕100年にあたる、1994年6月に開館された博物館。「研究と創造の精神」と「モノづくり」の大切さを、次の世代を担う若い人々をはじめ、広く社会に伝え、社会の健全な発展に役立てることを目的に設立されました。大正時代の工場を保存しながら、日本の発展を支えた繊維機械と自動車技術の変遷を、本物の動態展示や実演で体験できる博物館です。

 今回の調査で外国語の口コミ評価は「4.9」と、非常に高い評価を得ています。

advertisement

第1位:名古屋城

 第1位は「名古屋城」でした。

 金のしゃちほこで知られる名古屋城。関ケ原の戦いに勝利した徳川家康が、豊臣方への備えとして1610年に築城を開始した歴史があります。主要な建造物が戦災で焼失しましたが、国の特別史跡に指定され、復元された本丸御殿などが、当時の姿を現代に伝えています。

 今回のランキングでは、2位以下を大きく離しての1位となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング