「三重県」の美しいと思う地名ランキングTOP29! 第1位は「伊勢市」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 豊かな自然環境や歴史、文化などが融合している三重県。伊勢神宮をはじめとした環境スポットも豊富で、松阪牛などのグルメも充実しています。

 ねとらぼ調査隊では、2023年7月10日から7月17日にかけて、「『三重県』の美しいと思う地名は?」というテーマでアンケートを実施していました。今回の投票では、合計で954票が集まりました。投票していただきありがとうございます。

 数ある地名の中で、一体どこが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月10日 ~ 7月17日
有効回答数 954票
質問「三重県」の美しいと思う地名は?
advertisement

第2位:志摩市

画像:写真AC

 第2位は、116票を集めた志摩市です。三重県東部、伊勢志摩地方に位置する市で、美しい海岸線や入江などで知られています。大小さまざまな島が点在しており、こうしたリアス式海岸を目当てに多くの観光客が訪れるほどです。

 志摩市は三重県のメジャーな観光地としても知られています。伊勢志摩サミットが開催された賢島、異国情緒あふれる街並みを再現している志摩スペイン村などが観光の主なスポットです。

advertisement

第1位:伊勢市

画像:写真AC

 第1位は、172票を集めた伊勢市です。歴史的なスポットやグルメなど、魅力的な部分を多く持っており、観光地として全国でも屈指の人気を誇っています。名古屋エリアからのアクセスも良好で、首都圏からも行きやすい街です。

 伊勢市の顔ともいえる観光スポットが伊勢神宮。内宮(皇大神宮)と外宮(豊受大神宮)から成る伊勢神宮は、日本最大規模を誇る神社の1つです。神道における最も重要な聖地とされており、毎年、何百万人もの参拝者が訪れます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング