「相棒」の登場人物人気ランキングTOP30! 1位は「亀山薫」【7月23日は亀山薫の誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日7月23日は、「亀山薫」のお誕生日です。人気ドラマシリーズの「相棒」に登場する亀山は、最新作の「相棒 season21」で14年ぶりに特命係に復帰して話題を集めました。「初代相棒」としてなじみが深い亀山は、 熱血漢の刑事で主人公の杉下右京と相性もバッチリ。抜群のコンビネーションで、数々の難事件を解決してきました。

 今回は、亀山薫のお誕生日を記念して、「【ドラマ】『相棒』の登場人物人気ランキング」(2023年3月ねとらぼ調べ・回答数1879票)を紹介します。

 これまで相棒シリーズでは、右京や相棒となる刑事をはじめ、個性豊かな登場人物が多数登場しています。さっそく、ランキングを上位から見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月19日~3月26日
有効回答数 1879票
質問『相棒』の登場人物で一番好きなのは誰?
advertisement

第2位:神戸尊

 第2位は「神戸尊」。得票数は435票と、全体の23.2%の票を獲得しています。

 及川光博さん演じる神戸尊は、2代目の“相棒”。season7の最終話で、ある密命を受けて特命係にやってきた警察庁のエリートです。普段はスーツ姿の似合うクールな秀才、といった雰囲気ですが、時に熱さを見せるところも魅力。season10をもって特命係を去ることになりますが、以降もたびたび協力者として登場しています。season21では亀山薫とついに対面し、感慨深かった人もいるのではないでしょうか。

 2人の絶妙な掛け合いが記憶に残っている人が多いようで、「杉下右京との距離感がとても良かったと思います」「時として眉をひそめたくなるような“杉下右京の正義”に対して、ちゃんと物申してくれる神戸尊のキャラが良かった」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:亀山薫

 第1位は「亀山薫」でした。得票数は446票と、全体の23.7%の票を獲得しています。

 寺脇康文さん演じる亀山薫は、初代“相棒”として2時間ドラマ時代からseason7の途中まで特命係に在籍。熱血漢のお人好し、という頭脳派でクールな杉下とは真逆の性格をしていますが、2人で数々の事件を解決していくうちに、固い絆で結ばれることになりました。

 特命係を去ったのちは、亡くなった親友の意思を継ぐ形で海外に移住していましたが、season21で起きた事件をきっかけに日本へ帰国。5代目の“相棒”として、特命係へ復帰を果たしました。作中では約14年のブランクを感じさせない名コンビぶりを発揮し、毎週楽しみに見ていた人もいるのではないでしょうか。

 コメント欄では、「亀ちゃんと右京さんは、相棒を超えて身内みたいな関係」「一番好きなのは神戸尊ですが、好きとか一番とかを超えた“特別”は亀山薫」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング