「2023年夏の映像化作品」注目度ランキングTOP10! 1位は「わたしの幸せな結婚」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 BookLiveは、総合電子書籍ストア「ブックライブ」の会員を対象に「2023年夏のメディア化作品」というテーマでアンケートを実施し、その結果を「2023年夏のメディア化注目度ランキング」として発表しました。2023年夏に映像化される作品のなかで、多くの人から注目されているのは、どの作品なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月9日~6月11日
調査対象ブックライブで配信中の原作のある映像化作品
有効回答数2363人

(出典元:BookLive「マンガ好き&読書好き2,363名が選ぶ、2023年夏『ドラマ・アニメ・映画』注目度ランキングを発表!」

advertisement

第2位:ミステリと言う勿れ

「ミステリと言う勿れ」DVD-BOX"

「ミステリと言う勿れ」DVD-BOX

菅田将暉, 伊藤沙莉, 尾上松也, 筒井道隆, 永山瑛太
20,709円(04/29 04:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「ミステリと言う勿れ」でした。田村由美さんによる人気コミックが原作で、『月刊フラワーズ』で連載されています。天然パーマの大学生・久能整が事件に巻き込まれ、一見関係のない出来事から事件の謎を解き明かす新感覚ミステリーとして評判です。

 2022年に放送された、菅田将暉さん主演の月9ドラマも好評で、多くの注目を浴びました。2023年9月には、原作の中でもファンからの評価が高い「広島編」が映画として上映される予定で、話題となっています。

 回答者からは「原作マンガの間合い、面白さを上手に表現したドラマのキャスト、スタッフによる映画化と聞いているので嬉しいです」「もう、ドラマで実写化してるので安心して見られます。しかも、原作のなかでも怖いながらも好きな話なので映画館へ行くのが楽しみ」などのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:わたしの幸せな結婚

第1話 出会い"

第1話 出会い

上田麗奈, 石川界人, 佐倉綾音, 西山宏太朗, 下野紘, 桑島法子, 木村良平
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「わたしの幸せな結婚」でした。「小説家になろう」発の人気小説が原作で、コミックや電子書籍を含むシリーズ累計700万部を発行するなど、大きな注目を集めています。

 心を閉ざした孤独なエリート軍人・久堂清霞と家族に虐げられた少女・斎森美世の政略結婚からスタートするファンタジックなラブストーリーです。2023年3月には目黒蓮さんらによる実写化映画が公開され、7月5日からはテレビアニメも放送されています。

 回答者からは「原作ファンです。推しの石川界人さんがヒーロー役で、ピッタリなキャスティングで嬉しいです。キャラクターデザインも、原作の良さにアニメのカラーが加わって美しいです!」などのコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング