【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「一番おいしいと思うとんかつチェーン店」ランキングTOP8! 1位は「とんかつ まい泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の会社経営者・役員・金融関係者を対象に「一番おいしいと思うとんかつチェーン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの会社経営者・役員・金融関係者から「一番おいしい」と思われているのは、どのとんかつチェーン店なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象会社経営者・役員・金融関係者
advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】「一番おいしいと思うとんかつチェーン店」ランキング

advertisement

第2位:かつや

 第2位は「かつや」でした。得票率は20.7%です。かつやはトンカツやカツ丼を中心に提供する外食チェーン。サクサクの食感を重視し、パン粉の大きさや、焼き上げ方にこだわりを持ちます。国産米を用いツヤのあるご飯を提供するとともに、キャベツも指定農場の朝採れを用いるのが特徴です。

 また、オートフライヤーの導入により、全国どこでも同じおいしさと、スピーディーな提供を実現。さらに、おいしく味わえる食事環境を作るため、明るく活気ある店舗づくりにも心掛けています。

advertisement

第1位:とんかつ まい泉

 第1位は「とんかつ まい泉」でした。得票率は24.1%です。1965年に東京で創業し、現在では、デパ地下やエキナカをはじめ、さまざま場所で店舗展開しているとんかつチェーンです。

 世界中から厳選した豚肉を用い、下ごしらえにも手間をかけるなど、調理法にもこだわりが感じられます。パン粉と揚げ油は独自のものを使い、ツヤがありカラッとしたでき上がりも特徴。甘口・辛口など数種類あるソースも味の決め手として人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.