「関西・北陸の人気観光地」満足度ランキングTOP5! 第1位は「ユニバーサルシティ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する情報誌『じゃらん』は、東北から九州に住む男女を対象に「2022年に宿泊旅行で訪れたことがある『もう一度行きたい観光地』」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では「関西・北陸」地方のランキングを紹介します。なお、満足度は、各観光地を宿泊旅行で訪れた人の「もう一度行きたい」割合を指しています。多くの人から人気を集めたのは、どの観光地だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月23日~1月29日
調査対象東北~九州地方に在住する20〜69歳の男女
有効回答数6198人

(出典元:リクルート「『じゃらん』人気観光地 満足度ランキング2023 調査結果発表」

advertisement

第2位:白浜温泉(和歌山県)

 第2位は「白浜温泉」でした。白浜温泉は、道後温泉や有馬温泉とともに、「日本三古湯」の1つとして知られている温泉地です。日本書紀には、歴代天皇が訪れたという記録も。白浜温泉は古くから多くの人に愛されており、源泉かけ流しの温泉や足湯、無料の共同浴場など、温泉を存分に楽しめる施設が並んでいます。

 白浜温泉は海沿いに位置し、大自然によって育まれた「千畳敷(せんじょうじき)」や「三段壁(さんだんべき)」、そして「円月島(えんげつとう)」などの名所があります。また、周辺には大型のアミューズメント施設があり、マリンスポーツなどのレジャー活動の拠点としても人気です。

advertisement

第1位: ユニバーサルシティ(大阪府)

 第1位は「ユニバーサルシティ」でした。大阪市にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の最寄り駅として、開園に先立ち2001年に「ユニバーサルシティ駅」が開業。USJは、ハリウッド映画の世界観を体験できるテーマパークとして、2001年3月にオープンしました。

 また、USJにはエンターテインメント型複合商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」が隣接しています。ユニバーサル・シティウォーク大阪の華やかな街並みには個性豊かなレストランやショップが集まっており、ワクワク感が広がるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.