メディア

授業を受けてみたい有名人ランキング! 高校生が選んだ第1位は「イチロー」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 学校の制服や体育着を中心とした衣料品の製造販売を行うトンボが「学生服に関する意識調査」を実施。いくつかある調査結果の中から、今回は「高校生が選んだ授業を受けてみたい有名人ランキング」を紹介します。

「高校生が選んだ授業を受けてみたい有名人ランキング」(画像は写真ACより引用)
画像は「写真AC」より引用

第3位:菅田将暉

 第3位は、菅田将暉さんがランクイン。菅田さんは、2019年に大きな話題を集めた学園ドラマ「3年A組ー今からみなさんは、人質ですー」で先生役を熱演。その印象が強かったのか、今回の調査ではTOP3に選ばれました。

advertisement

第2位:林修

 第2位は、“林先生”こと林修さんが選ばれました。分かりやすい解説と高いトークスキルで、さまざまな番組で活躍している林先生。東大合格実績を誇る「東進ハイスクール 東進衛星予備校」で講師を務めていたこともあり、多くの高校生から支持を集めました。

advertisement

第1位:イチロー

 そして第1位に選ばれたのは、イチローさん。強い精神力と努力で自らを高め続けるイチローさんは、「母親が選んだ子どもに授業を受けさせたい有名人ランキング」でも第1位を獲得。世代を問わず、人気を博しています。

 2020年に公開されたWEB動画「おしえて! イチロー先生」では、多くの人の背中を押していました。誠実かつストイックでありながらも、お茶目な一面を見せてくれるイチローさん。人生にとって大事なことを学べそうです。

 ランキング14位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング