「埼玉の豚骨ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「博多長浜らーめん 楓神」【2023年7月10日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉の豚骨ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年7月10日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「埼玉の豚骨ラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:てっちゃん

 第2位は「てっちゃん」でした。熊谷市石原にある、本格的な豚骨ラーメンが味わえるお店です。店の前には駐車スペースも用意されているため、遠方から訪れる際も安心。落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。

 ラーメン系のメニューは「豚骨らーめん」のみ。濃厚で豚骨のうまみがしっかりと詰まったスープに、刻みキクラゲ・刻みネギ・チャーシューが丼を飾り立てます。麺は豚骨スープにぴったりの細ストレート麺。お好みで卓上の紅しょうがや高菜をトッピングするのもいいでしょう。

【住所】〒360-0816 埼玉県熊谷市石原3-45-1

advertisement

第1位:博多長浜らーめん 楓神

 第1位は「博多長浜らーめん 楓神」でした。北足立郡伊奈町にあり、最寄りの沼南駅からは1.2キロほど離れた場所にあるお店です。駐車場も用意されているため、車での訪問も可能。道路沿いには目印となる、「らーめん」と目立つ大きさで書かれた看板があります。

 博多長浜極細麺を使った「ラーメン」や、中太たまご麺を使った「塩豚骨」などをラインアップ。トロッとした口当たりの豚骨スープは、開店当初から継ぎ足しを行い、スープ釜を空にしない“呼び戻し”と呼ばれる技法で仕上げたものです。

【住所】〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93-1

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング