この夏ツーリングに行きたい「都道府県」ランキングTOP33! 第1位は「熊本県」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バイクで出かけるツーリングは、風を切って走る自由感、自分だけの絶景を見つける楽しさ、新しい仲間との出会いなど魅力たっぷりなアクティビティです。

 ねとらぼ調査隊では、2023年6月24日から7月1日にかけて「この夏『ツーリング』に行きたい都道府県はどこ?」と題したアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは600票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月24日 ~ 7月1日
有効回答数 600票
質問この夏「ツーリング」に行きたい都道府県はどこ?
advertisement

第2位:北海道

画像:写真AC

 第2位は、得票率10.5%の北海道でした。北海道のツーリングの魅力といえば、本州ではなかなかお目にかかれない、果てしなく続く直線道路。中標津町のツーリングコースである通称ミルクロードは、地平線まで続く真っすぐな道で有名です。

 他にも、小樽から稚内まで約380キロを走るオロロンライン、屈斜路湖を見渡せる美幌峠、美しいラベンダーが心を癒やしてくれる富良野など、北海道にはたくさんのツーリングルートがあります。また、食事がおいしいのも見逃せません。

advertisement

第1位:熊本県

画像:写真AC

 第1位を獲得したのは熊本県で、得票率は13.7%でした。熊本県といえば、日本有数のツーリングスポットとして知られる阿蘇が挙げられます。阿蘇山の外輪山北東部の尾根を巡る阿蘇ミルクロードは、一度は行ってみたい絶景ロードです。

 本土と天草諸島を5つの橋で結んだ天草パールラインも高い人気を誇り、海に浮かぶ島を眺めながら快適なシーサイドランが楽しめます。ほかにも、日本有数のワインディングロードを抱えるやまなみハイウェイなど、熊本県はツーリングスポットに事欠きません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング