「よく行く家電量販店」ランキングTOP9! 1位は「ケーズデンキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アウトドアメディア「TACKLE NOTE」を運営するベストアクティは、10~60代の男女100人を対象に「よく利用する家電量販店」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 10~60代がよく利用しているのは、どの家電量販店なのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月
調査対象10~60代の男女
有効回答数100人(男性40人、女性60人)

(出典元:【アンケート調査】よく行く家電量販店は?保証や現金値引きが魅力の「ケーズデンキ」が人気|ベストアクティ

advertisement

「よく行く家電量販店」ランキングTOP9

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ヤマダデンキ

 第2位は「ヤマダデンキ」でした。全国47都道府県に店舗を展開している、業界最大手の家電量販店です。「テックランド」「LABI」「家電住まいる館」など、さまざまな形態の店舗を展開しており、グループ合計のべ1万人以上の家電製品アドバイザー・スマートマスター資格保有者を有しています。

 回答者のコメントでは「値下げをしてくれるうえに、設置や処分までしっかりと対応してもらえるから。緊急性の高い家電も、次の日には設置してくれたりと助かるから」「比較的近所に店舗があり、家電やおもちゃ、お菓子まで幅広く購入でき、ポイントを貯められるので利用しています」など、サービス内容や販売している商品を称賛する声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ケーズデンキ

 第1位は「ケーズデンキ」でした。日本全国に550店舗以上を構える家電量販店で、長期無料保証やあんしん延長保証、大型商品の配送設置無料サービスなど、充実したサービスを提供しています。加入料・年会費無料の「あんしんパスポート」を利用することで、その場で現金値引きをしてもらえるのも強みです。

 回答者のコメントでは「売り場が広々としており、窮屈に感じないので好きです。また商品の保証に関しても充実しているので良いと思っています」「家電量販店ではポイント付与のサービスが多いですが、次にいつ利用するか分からないので、現金値引きの家電量販店を利用しています」など、保証サービスや現金値引きを評価する声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング