「2023年夏休みの海外旅行先」人気ランキングTOP5! 第1位は「台湾」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 阪急交通社は、2023年夏休みの海外旅行・国内旅行の予約人数をもとに、「人気旅行先ランキング」を発表しました。

 本記事では、海外旅行先のランキングを紹介します。多くの人が予約した人気の海外旅行先はどこなのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査対象期間夏休み(2023年7月15日~8月31日出発)
調査対象海外旅行・国内旅行の予約状況

(出典元:阪急交通社「2023年夏休み 旅行動向 【海外旅行】台湾、ヨーロッパ、韓国が好調 コロナ前を上回る方面も 【国内旅行】夏祭り、花火、国内クルーズ、ハイキングが人気」

advertisement

第2位:ヨーロッパ

 第2位は「ヨーロッパ」でした。ヨーロッパにはフランスやイタリア、イギリスなどさまざまな国があり、その豊富な文化遺産や美しい風景は多くの日本人から人気を集めています。

 ヨーロッパの中で予約人気1位を獲得したのはスイスでした。スイスはアルプスの名峰などの美しい自然や、高品質なチョコレートで知られています。

 ヨーロッパの国や地域には独自の歴史と文化が息づいており、旅行者はその豊かさに圧倒されるでしょう。また、夏ならではの魅力も満載で、北欧では白夜を楽しむこともできます。

advertisement

第1位:台湾

 第1位は「台湾」でした。東アジアに位置している台湾は、一年を通して温暖な気候。北部は亜熱帯、南部は熱帯で、地域によって気候が異なります。

 美しい自然風景と豊富な文化、そしてグルメが楽しめる旅行先として人気の台湾。繁華街の台北には高層ビル「台北101」や博物館「国立故宮博物院」などの名所が集まり、レトロな雰囲気が魅力の観光地「九份」なども高い人気を誇ります。

 また台湾では夏にマンゴーが旬を迎えるため、トロピカルフルーツ目当ての旅行もいいかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング