「東京の味噌ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「三ん寅」【2023年7月9日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「東京の味噌ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年7月9日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「東京の味噌ラーメン店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大島

 第2位は「大島」でした。都営新宿線・船堀駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。営業時間は昼の部、夜の部とありますが、いずれもスープがなくなり次第で営業終了となります。みそラーメンの本場・札幌の名店「すみれ」で修行を積んだ店主が“ひとりでも多くの人に本場の札幌ラーメンを食べてもらいたい”と、のれん分けを受けてオープンしました。

 看板メニューは「味噌らーめん」で、みそのうまみが詰まった濃厚なスープが絶品と高い人気を誇る一杯。ショウガやニンニクの風味がアクセントとなり、さっぱりした後味が癖になると評判です。

【住所】〒134-0091 東京都江戸川区船堀6-7-13

advertisement

第1位:三ん寅

 第1位は「三ん寅」でした。東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅から徒歩3分ほどのところにあるお店。札幌で生まれ育った店主が作るこだわりの一杯が多くのラーメン好きをとりこにしています。2023年4月には2022年に続き東洋水産からカップ麺「マルちゃん 三ん寅 味噌ラーメン」を発売。全国でその名を知られる名店です。

 一番人気のメニューは「味噌らーめん」。スープ表面はラードで覆われ、食べ終わるまで冷めにくくなっています。麺は本場札幌の中太縮れ麺で、持ち上げると芳醇なみその香りをまとった湯気が立ち込め、味だけではなく匂いまで楽しめると評判です。

【住所】〒162-0801 東京都新宿区山吹町362 プレステージ362 1F 102号

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング