【TOKIO】あなたが好きな「ザ!鉄腕!DASH!!」のコーナーは?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TOKIOがさまざまな企画にチャレンジする人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」。体を張ってさまざまなチャレンジをするTOKIOの姿を、毎週楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ザ!鉄腕!DASH!!』の好きなコーナーは?」というアンケートを実施します。まずは投票対象のコーナーを紹介するので、お気に入りの企画にぜひご投票をよろしくお願いします!

advertisement

DASH村

 「日本地図にDASHという文字を乗せる」という目標で始まった企画で、番組を代表するコーナーです。DASH村は福島県にあり、東日本大震災の原発事故で計画的避難区域に指定されました。そういった経緯もあり、TOKIOは福島県の復興のためにCMに出演するなど、積極的に活動しています。

 震災から休止していたDASH村の企画ですが、震災から10年となる2021年に再び福島で米作りを始動すると発表がありました。

advertisement

DASH海岸

 2009年に開始したDASH海岸は、東京湾内の入江を借りて渚の再生に挑む企画です。東京大学で海洋生物を研究していた桝太一アナウンサーと、TOKIOのメンバーが入江にやってくる生物を観察。環境改善に積極的に取り組む姿が印象的です。時には専門家も驚く生物が発見されることも。また、DASH海岸は国土交通省から表彰も受けています。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

DASH島

 DASH島は、TOKIOが無人島を開拓する企画です。舟屋や反射炉を作ったり、ため池を掃除したり、無人島の中であらゆることにチャレンジしています。海岸で見つけたビンの中身の匂いを嗅いではしゃぐシーンなど、仲の良いメンバーを見ているとこちらまで楽しくなりますよね。

画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

DASH 0円食堂

 0円食堂は、本来なら捨てられてしまうような食材を集めて、おいしい料理を作るというコーナーです。

 お肉や魚の捨てられてしまう部分や、傷がついて出荷できない野菜などを分けてもらって調理しますが、捨てられる食材だけで作ったとは思えない料理が完成します。食材を分けてくれた農家さんたちに出来上がった料理を振る舞ったとき、農家さんたちも料理の完成度に驚いているのが印象的です。

画像は「日本テレビ」より引用

 以上、投票対象となるコーナーの一部を紹介しました。

 アンケートでは過去に放送された「茂子の節約家族」や「TOKIO VS 100人の刑事」「リレー対決!○○ VS TOKIOシリーズ」など、懐かしいコーナーも選択肢に含まれています。もし選択肢に好きなコーナーがない場合は、「その他」に投票のうえコメントでコーナー名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート:あなたが好きな「ザ!鉄腕!DASH!!」のコーナーは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング