【関西在住の女性が選ぶ】「納豆メーカー」人気ランキングTOP5! 第1位は「タカノフーズ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住の女性を対象に「一番好きな『納豆メーカー』はどれですか?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西在住の女性から票を集めたのは、どの納豆メーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月9日
調査対象関西在住の女性
advertisement

【関西在住の女性が選ぶ】「納豆メーカー」人気ランキングTOP5

画像:写真AC
advertisement

第2位:ミツカン(金のつぶ、くめ納豆)

 第2位は「ミツカン」。得票率は32.4%でした。「金のつぶ」シリーズや「くめ納豆」シリーズが有名な納豆メーカーで、他にも食酢やぽん酢、鍋つゆやめんつゆなどを提供しています。

 「金のつぶ」シリーズの一つ「とろっ豆」は、ふわとろな食感で人気を集めている商品。フタを折るだけで簡単にたれがかけられる手軽さも特徴です。パッケージもかわいらしいですね。

advertisement

第1位:タカノフーズ(おかめ納豆)

 第1位は「タカノフーズ」。得票率は50.0%です。1932年創業の高野商店を前身とするメーカーで、1985年から当時の国の機関や大学も行っていなかった納豆の研究に着手しました。現在も業界をリードする研究や開発を実施しており、オリジナルの納豆菌などを作り出しています。

 「おかめ納豆」で知られるタカノフーズは、これまで「極小粒」シリーズや「旨味」シリーズなど、さまざまなラインアップを展開してきました。2002年には免疫機能性に優れた納豆菌「S-903」を発見。この菌を使った納豆のおいしさも研究し、「すごい納豆S-903」という商品を生み出しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング