「整理収納」インスタ人気ランキングTOP10! 「メラミンスポンジを使った整理収納」「家中を整理収納!」などきれいに収納するためのアイデアがたくさん!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#整理収納」。メラミンスポンジを使った整理収納や、たくさんの連絡ノートをまとめて保管する方法などが投稿されました。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:保育園の連絡ノートを保管する(monotokazokuさん)

 第3位は、monotokazokuさんの「保育園の連絡ノートを保管する」。へその緒やファーストシューズ等と共に、無印良品の頑丈ボックスに入れて他の思い出と共に部屋の片隅に保管しています。思い出をひとまとめにしておいて、気が付いたときに開いて振り返ることができます。

advertisement

2位:家中を整理収納!(pyori_ismartさん)

 第2位は、pyori_ismartさんの「家中を整理収納!」。パントリー・シューズボックス、クローゼット、冷蔵庫など気になるところの整理収納方法をまとめられています。仕切りを付けたり、必要なものと不要なものの仕分けを行うことできれいにまとめられます。

advertisement

1位:メラミンスポンジでケースの汚れを防いで色鉛筆収納(oheyasukkiriさん)

 第1位は、oheyasukkiriさんの「メラミンスポンジでケースの汚れを防いで色鉛筆収納」。ペンケースの中に色鉛筆を入れていると芯が折れてしまったり、色がついて汚れてしまったりしてしまいます。メラミンスポンジをカットして、ケース内、フタ部分に設置して、汚れ防止と芯の保護を両立しています。

 週間で人気だった「#整理収納」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング