【女性が選ぶ】乗っていると自慢できると思う「トヨタの現行車種」ランキングTOP29! 第1位は「プリウス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本を代表する自動車メーカーのひとつ「トヨタ」は、軽自動車からスポーツカー、SUVまで、さまざまな車種を製造・販売しています。同じトヨタでも、人につい自慢したくなるような車種もあるでしょう。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「乗ってると自慢できると思うトヨタの現行車種は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。はたして、女性が自慢したいと思うのはどの車種でしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月3日
調査対象全国の女性
有効回答数148人
advertisement

【女性が選ぶ】乗ってると自慢できると思うトヨタの現行車種ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:アルファード

 第2位は「アルファード」で、得票率は12.8%です。2002年に「トヨタの最高級ミニバン」として誕生し、2023年6月21日に4代目となる新型アルファードが発売になりました。

 最も明るい星を意味する「アルファ」を車名の由来としているアルファード。新型は、振動・騒音を低減させ、燃費などの基本性能を向上させながら、内外装デザイン、車内空間の広さや使い勝手を改良し、高級セダンに匹敵する快適性などにこだわって発売されました。

advertisement

第1位:プリウス

 そして第1位は「プリウス」で、得票率は14.9%です。プリウスはトヨタを代表する世界的に人気の車種で、1997年に量産型ハイブリッドカーとして登場しました。

 2023年1月には5代目となるシリーズパラレルハイブリッド車(HEV)を、3月にはプラグインハイブリッド車(PHEV)を発売。燃費性能が良いのはもちろん、環境に優しくデザイン性にも優れています。ラテン語で「~に先駆けて、~に先立って」を意味するプリウスは、その知名度とブランド力で多くの女性から支持を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング