【関西在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「とんかつチェーン」ランキングTOP10! 第1位は「とんかつ KYK」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「一番おいしいと思うとんかつチェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 全国には多くのとんかつチェーンがある中で、関西在住者の好きなお店はどこなのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象関西在住者

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【関西在住者が選ぶ】一番おいしいと思う「とんかつチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:かつや

 第2位は「かつや」でした。素材を大切にする「かつや」では、北米の大手パッカーから購入した豚肉をチルドで管理。日本の工場でカットされた後は、店舗に運ばれるまで約4週間をかけてじっくりと熟成され、冷凍肉では再現できない味わいを生み出しています。

 パン粉は独特なサクサクの食感を出すために、粒子の大きさにこだわった生パン粉を使用。ごはんはとんかつに合う国産米を厳選し、添えられるキャベツも朝採れを使うなど、とんかつを最大限に楽しめる製法を追求しています。

advertisement

第1位:とんかつ KYK

 第1位は「とんかつ KYK」でした。神戸の三宮地下街(さんちか)に1号店をオープンして以来、関西エリアを中心にチェーン展開。「心と味でおもてなし」を信念としており、「Keep You Kindly」の頭文字をとって店名としています。

 豚肉は全国の数百種類ある中からお店で厳選し、オリジナルのレシピで焼き上げます。油は大豆と菜種の混合となる100%植物性サラダ油を使用しているので、ボリュームがありながらもあっさりした仕上がりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.