「KinKi Kids」のシングルで一番カッコいいと思う曲ランキングTOP30! 1位は「薔薇と太陽」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年5月20日から2023年5月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「KinKi Kidsのシングルで一番カッコいい曲は?」というアンケートを実施していました。

 1997年に「硝子の少年」でCDデビューして以来、全てのシングル曲でオリコンランキング初登場1位を獲得している「KinKi Kids」。切なさを漂わせるシリアスな曲からさわやかな曲まで、多彩な楽曲を発表してきました。歴代シングルのうち、二人の魅力を堪能できる「カッコいい曲」として選ばれたのはどの曲だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計4559票の投票を頂きました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 早速結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月20日 ~ 5月27日
有効回答数 4559票
質問KinKi Kidsのシングルで一番カッコいい曲は?
advertisement

第2位:雨のMelody

 第2位は「雨のMelody」。得票数は398票です。

 1999年にリリースされた8枚目のシングル。過去に思いを寄せ合った人と不意に再会し、一緒に過ごした日々に思いをはせる切ないラブソングで、憂いのあるメロディーと二人の歌声が胸に迫ります。

 コメント欄には「ダンスも曲調もかっこいいし大好きです! 最後に転調するとこも好き」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:薔薇と太陽

 第1位は「薔薇と太陽」でした。得票数は855票、得票率は18.8%となっています。

 2016年にリリースされた36枚目のシングルで、作詞・作曲はロックバンド「THE YELLOW MONKEY」の吉井和哉さんが手がけました。

 吉井さんらしい気だるさとセクシーさのある楽曲で、リリース当時30代後半となっていたKinKi Kidsが曲の世界観を余すところなく表現しています。酸いも甘いも知り尽くしたかのような大人っぽい雰囲気が素敵ですよね。歌詞の中には1997年のデビューシングル「硝子の少年」を連想させるフレーズが盛り込まれており、吉井ワールドとKinKi Kidsの歴史が見事に融合しています。

 さらにYouTubeで公開されているMVでは、光一さんがダンス、剛さんがギターを担当しており、こちらもカッコよさ全開です。

 コメント欄には「色気とカッコ良さの出てる曲だと思います」「テレビでの初披露の時、カッコ良さに鳥肌が立つほど感動し、衝撃がありました」という声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.