【転職】「人気企業」ランキングTOP20! 技術系(IT・通信)の第1位は「グーグル」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda」では、22歳~59歳の正社員として働く男女を対象に、転職を希望する企業に関する調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「転職したい技術系(IT・通信)企業」のランキングを紹介します。多くの人が転職したいと考えた技術系(IT・通信)企業はどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月17日~2月24日
調査対象22歳~59歳の男女
有効回答数5083人

(出典元:【技術系(IT・通信)】転職⼈気企業ランキング2023-社会⼈が選ぶ“働きたい企業” 第1位は? |転職ならdoda(デューダ)

advertisement

第2位:トヨタ自動車

 第2位は「トヨタ自動車」でした。トヨタ自動車は愛知県豊田市に本社を置く、自動車メーカーです。ダイハツ工業と日野自動車を子会社に持ち、トヨタグループ全体の車両販売台数は、2020年から3年連続で世界1位を記録。世界最大規模の自動車メーカーとしても知られています。

 IT・通信に関わるキャリア採用では、IT・情報システムに携わる職種や、プライバシーガバナンス活動の推進に携わる職種などで人材を募集しています。これまでの職務経験を生かし、自動車の開発や販売に携わることができそうです。

advertisement

第1位:グーグル

 第1位は「グーグル」でした。グーグルは、インターネット関連のサービスと製品に特化したIT企業です。「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする」という使命のもと、検索エンジンからその歴史をスタート。現在では、GmailやAndroidなど数多くのプロダクトをリリースしています。

 グーグルの募集職種は、プロダクトやツールを開発する「エンジニアリング」をはじめ、多岐にわたります。福利厚生も世界水準で整備されており、充実しています。従業員にとって、働きやすい環境が整っているといえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「就職・転職」のアクセスランキング