「タモリさん」の出演番組であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昭和の時代から数々の冠番組を持ち、名司会者として知られるタモリさん。何十年と変わらないサングラス姿と気張らないトークで、老若男女から支持される存在です。

 そこで今回は「タモリさん出演番組で好きなのは?」というテーマで、人気投票を実施! まずは2021年4月時点で続いている番組を3つ紹介します。

advertisement

ミュージックステーション

 テレビ朝日系列で放送されている音楽番組です。通称「Mステ」。放送開始は1986年で、タモリさんは1987年から司会を務めています。人気の歌番組が次々と終了する中、金曜日の名物番組として定着しました。

 放送時間は長らく20時前後でしたが、2019年に21時からに変更。ジャニーズ事務所のアイドルをはじめ毎回豪華なゲストが登場し、この番組への出演をきっかけに人気を獲得したアーティストもたくさんいます。ゲストとタモリさんのトークも楽しいですよね。

advertisement

タモリ倶楽部

 1982年からテレビ朝日系列で放送されている、肩の力の抜けた雰囲気が魅力の深夜番組です。お尻のみのオープニングや冒頭の口上もおなじみですね。お尻のオーディションが番組内で行われることもあります。

 数あるコーナーの中でも一番の名物なのが、洋楽の楽曲だけれど日本語に聞こえる曲を選ぶ「空耳アワー」。空耳を再現するVTRも毎回傑作ぞろいで、後を引く面白さがあります。

advertisement

ブラタモリ

 2008年からNHKで放送されている散歩番組です。タモリさんとNHKのアナウンサーが全国各地へ出かけ、地域に詳しい人や専門家とともに知られざる歴史やエピソードを紹介。面白くてためになる番組として人気を集めています。

 北海道から沖縄まで全国各地の地域が取り上げられ、パリやローマといった海外にも進出。知的好奇心を刺激する濃厚な内容に加え、タモリさんの博識ぶりも見どころです。

advertisement

アンケート

 タモリさんの番組は長く続いているものが多く、子どものころから見ている人も多いでしょう。今回は、2021年4月時点で放送されている5つの番組で投票を行います。あなたの好きな番組に投票をよろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.