【社会人が選んだ】東京勤務でも暮らしやすそうな「千葉県の街」ランキングTOP10! 第1位は「浦安市」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「東京勤務でも暮らしやすそうな千葉県の街」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の社会人から東京勤務でも暮らしやすそうと票を集めたのは、どの街だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月16日
調査対象全国の社会人
advertisement

【社会人が選んだ】東京勤務でも暮らしやすそうな「千葉県の街」ランキングTOP10

画像:写真AC
advertisement

第2位:船橋市

 第2位は船橋市。得票率は18.7%でした。船橋市は東京都から20キロ圏内に位置するエリアで、東京メトロ東西線やJR総武線を使えば、市の中心部から東京駅あたりまでは約30分でアクセスできます。

 「ららぽーとTOKYO-BAY」や「イオンモール船橋」などの商業施設でにぎわう一方、自然が豊かな点も魅力。「ふなばしアンデルセン公園」や「ふなばし三番瀬海浜公園」など、カップルやファミリーで遊べるスポットも人気です。

advertisement

第1位:浦安市

 第1位は浦安市。得票率は22.7%でした。浦安市は千葉県の北西部に位置するエリアで、東京都江戸川区と隣接しています。新浦安駅からはJR京葉線を使えば東京駅まで乗換することなく約20分でアクセスできます。

 浦安市は東京ディズニーリゾートのイメージが強いという人も多いかもしれませんが、新浦安駅の駅ビルにはスーパーや飲食店が充実しており、周辺には閑静な住宅街が広がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング