【日本の韓流ファンが選んだ】「パク・ヒョンシク出演ドラマ」人気ランキングTOP7! 第1位は「力の強い女 ト・ボンスン」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年3月22日から2023年3月29日まで、ネットユーザーを対象に「“演技ドル”として大活躍のパク・ヒョンシク! 日本ファンが選んだ代表作は?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 2010年、ボーイズグループ「ZE:A」のメンバーとしてデビューしたパク・ヒョンシクさん。2011年のミュージカルデビュー、そして2012年のドラマ出演を経て、俳優としての才能が開花しました。気品あふれる穏やかで優しいオーラが魅力のパク・ヒョンシクさんは、今や恋愛ドラマをヒットさせる演技派俳優として多くの人から支持されています。

 これまで数々のドラマに出演してきましたが、どの作品が最も人気を集めたのでしょうか。なお、今回の調査ではDanmeeがピックアップしたドラマ7作品を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月22日~2023年3月29日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数290名/399票(1人につき2作品まで選択可)

(出典元:Danmee 株式会社|“演技ドル”として大活躍のパク・ヒョンシク! 日本ファンが選んだ代表作トップ3を発表

advertisement

第2位:花郎<ファラン>

花郎 コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]"

花郎 コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]

パク・ソジュン
4,955円(05/01 07:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「花郎<ファラン>」がランクイン! 投票では全体の32.33%、129票を獲得しています。2016年に放送された本作は、三国時代の新羅を舞台にしたドラマ。王の親衛隊「花郎(ファラン)」に属する貴公子たちの、愛と成長の物語です。「青春ロマンス時代劇の傑作」とも称される大ヒット作で、人気の韓国スターが多く出演したことでも話題となりました。

 パク・ヒョンシクさんが演じたのは、花郎の1人であるジディ。気品あふれる立ち振る舞いで、美しい美貌が魅力のキャラクターです。ふと寂し気な表情を浮かべたり、憂いを帯びたまなざしを見せたりと、過去の苦悩を感じさせる演技が好評を博しました。

 そんなジディは、パク・ソジュンさん演じる主人公ソヌの恋のライバルでもあります。ヒロイン・アロへのストレートな愛情表現に、心を射抜かれてしまった視聴者も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:力の強い女 ト・ボンスン

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1"

力の強い女 ト・ボンスン DVD-BOX1

パク・ボヨン, パク・ヒョンシク, ジス
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「力の強い女 ト・ボンスン」でした! 投票では全体の39.10%、156票を獲得しています。2017年に放送された本作は、韓国のケーブルテレビ放送局JTBCのドラマとして、当時の歴代最高視聴率を記録したことでも知られています。

 本作は、生まれつきの怪力を持ちながらも、それを隠して生きる女性・ボンスンと、パク・ヒョンシクさん演じるゲーム会社のCEOで大企業の御曹司・ミンヒョクの恋愛模様が描かれたラブコメディー。

 ボンスンに終始メロメロなミンヒョクの目線や甘い言葉の数々に、心をときめかせた人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング