【首都圏居住者が選んだ】40歳未満男性の「住みたい街(駅)」ランキングTOP10! 第1位は「吉祥寺」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託は首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の居住者を対象に居住満足度調査を実施し、その結果を「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2023<首都圏版>」として公開しました。

 本記事では調査結果から、40歳未満の男性が選んだ住みたい街(駅)ランキングを紹介します。なお、近接駅を統合している場合はエリアと記載しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月17日 ~ 3月15日
調査対象首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)居住の20歳以上40歳未満の男性
有効回答数6418人

(出典元:大東建託|いい部屋ネット 住みたい街ランキング2023<首都圏版>

advertisement

【首都圏居住者が選んだ】40歳未満男性の「住みたい街(駅)」ランキングTOP10

画像:写真AC
advertisement

第2位:横浜

画像:PIXTA

 第2位は横浜駅。得票数は158票、得票率は2.5%でした。総合ランキングにおいても5年連続で2位を獲得しており、根強い人気を誇る駅です。

 横浜駅は神奈川県横浜市西区に位置する駅で、6つの鉄道会社が乗り入れており、JR東海道本線をはじめ日本最多の11路線が利用できます。交通利便性は抜群で、生活利便性の高さも魅力。駅周辺は商業施設が集まっており、付近に有名な観光スポットが多いため、多くの人でにぎわっています。

advertisement

第1位:吉祥寺

画像:写真AC

 第1位は吉祥寺。得票数161票、得票率は2.5%でした。20代から60代までの全ての年代のランキングにおいても第1位を獲得しており、総合ランキングでは5年連続の1位となっています。

 吉祥寺駅はJR中央線を利用して新宿へ、京王井の頭線を利用して渋谷へと、都心へのアクセスがしやすい駅です。駅周辺には大規模店舗や商店街が点在しており、普段の生活にとても便利だといえます。都立井の頭恩賜公園などの自然環境も豊かで、世代を問わず過ごしやすいでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング