【東海在住者が選ぶ】「一番上品なイメージの東京の私立大学」ランキングTOP16! 1位は「学習院大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東海在住の人を対象に「一番上品なイメージの東京の私立大学」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 東海在住の人から「一番上品」と思われているのは、東京のどの私立大学なのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう! なおアンケート対象の大学は、文部科学省のサイトを参考にリストアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【東海在住者が選ぶ】「一番上品なイメージの東京の私立大学」ランキングTOP16!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:上智大学

画像:PIXTA

 2位は「上智大学」です。1913年にイエズス会に属する3人の神父によって設立されたカトリック系の私立大学です。2023年3月時点では、神学部や総合グローバル学部、国際教養学部など、9学部を設置しています。

 キリスト系の大学であることや、外国籍の教員や学生も多く、国際性豊かな環境で学びを深められるので、知的で上品なイメージがあるのかもしれませんね。四谷キャンパスでは、2017年にはソフィアタワー(6号館)、2022年には15号館も完成し、新しくきれいなキャンパスとなっています。

advertisement

第1位:学習院大学

画像:学習院大学

 1位は「学習院大学」でした。学習院大学は、1847年に京都に設けられた公家の教育機関に起源があり、現在も由緒ある大学として知られています。1877年に創立され、1947年に私立学校となりました。

 全学部が「目白キャンパス」で学んでいますが、キャンパス内には自然林が残り、その中に明治・大正時代の校舎から現代的な新しい校舎が並びます。中でも「東別館」は、第二次世界大戦前に皇族が寄宿舎として使用した建物で、現在は大学史料館として使用されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング