【遊戯王】あなたが好きなアニメシリーズはなに? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 高橋和希さんの同名漫画をベースにして制作された、アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ。作中に登場したカードゲームバトルは空前の大ブームを巻き起こし、現在もシリーズ9作目「遊戯王SEVENS」が放映中。毎週楽しみに視聴している人も多いでしょう。

 そこで今回は、「あなたが好きな『遊☆戯☆王』のアニメシリーズは?」というアンケートを実施します。あなたの一押しはどの作品でしょうか? まずは投票対象の中から3作品を紹介します。

advertisement

遊☆戯☆王

 1998年4月にテレビ朝日系で放送されたアニメ版の第1作。制作は東映アニメーションが手がけました。他のアニメシリーズとは異なり、カードゲームはほとんど登場せず、原作初期に描かれた「闇のゲーム」が多数登場します。

advertisement

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 2000年4月に放映開始された、アニメ版第2作。本作から放送局がテレビ東京系列に移り、制作も「スタジオぎゃろっぷ」に変わりました。再放送やHDリマスターなどが行われているため、アニメ版といえば本作を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

 2004年10月から放映されたアニメ第3作。本作から、完全にアニメオリジナルの展開となり、Vジャンプ誌上でコミカライズもされました。前作と同じ世界線ですが、主人公などは一新。初期は明るい作風で「ギャグ回」と呼ばれるものも多かったのですが、だんだんと暗くシリアスな展開が増え、大人のファンも増えていきました。

advertisement

まとめ

 ここまでアニメ「遊☆戯☆王」シリーズから3作品を紹介しました。投票対象は、ほかのアニメ作品も加えた計9作品です。コメント欄には、投票した作品名や、思い出の名シーンなどをお寄せください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング