高校生が選ぶ「お母さんになってほしい芸能人」ランキングTOP9! 1位は「石原さとみ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーン向けのマーケティングを手掛けるアイ・エヌ・ジーは、2023年3月16日~3月28日にかけて、高校生の男女100人を対象に「母の日に関するトレンド調査」を実施し、その結果を発表しました。

 本記事では、その中から「お母さんになって欲しい芸能人」ランキングを紹介します。それでは、ランキング結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月16日~3月28日
調査対象高校生男女(15~18歳)
有効回答数100人

(出典元:渋谷トレンドリサーチ「【2023年最新!母の日調査】母子関係調査&お母さんになって欲しい芸能人TOP10!」

advertisement

第2位:いとうあさこ

 第2位は、いとうあさこさんでした。

 1997年にお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」としてデビューしましたが、2003年に解散。ピン芸人として再スタートを切りました。その後、タッチのヒロイン「浅倉南」に扮したネタで注目を集め、「爆笑レッドカーペット」をはじめとするネタ番組に出演。2010年には「R-1ぐらんぷり」の決勝進出を果たしました。

 2023年5月現在は、「ヒルナンデス!」「世界の果てまでイッテQ!」「トークィーンズ」などバラエティー番組を中心に活躍中です!

advertisement

第1位:石原さとみ

出典:Amazon.co.jp
石原さとみ写真集『encourage』"

石原さとみ写真集『encourage』

石原 さとみ
1,782円(04/27 22:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、石原さとみさんでした。

 2002年に、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、本格的な芸能活動をスタートした石原さん。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「アンナチュラル」「シン・ゴジラ」など数多くのドラマや映画に出演しています。

 2021年公開の映画「そして、バトンは渡された」では自身初となる母親役に挑戦。義理の娘を演じた子役の稲垣来泉さんとの仲睦まじいエピソードには、ほっこり癒されました。また私生活では、 2022年に第1子出産を発表。素敵なお母さんになっているに違いありません!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.