「焼き鳥の好きな部位」ランキングTOP10! 第1位は「もも」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エムフード・ジャパンは、全国の20歳以上の男女を対象に「焼き鳥の好きな部位」についてアンケートを実施し、2023年3月29日にその結果を発表しました。

 本記事では、その調査結果を紹介します。それでは上位の結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月23日
調査対象全国の20歳以上の男女
有効回答数100

(出典元:「焼き鳥の好きな部位」ランキングを大発表。行列のできる焼鳥工場「あきんどり」が徹底調査!

advertisement

第2位:ねぎま

画像:PIXTA

 2位は「ねぎま」でした。ねぎまは、もも肉、あるいはむね肉と長ネギを交互に串に刺したものです。肉のうま味と、トロっとしたネギの味わいが楽しめます。タレはもちろん、塩で食べてもおいしいですよね。

advertisement

第1位:もも

画像:PIXTA

 1位は「もも」でした。定番のももは、肉厚で、弾力とジューシーさを兼ね備えています。もも肉のなかでも、柔らかい「上もも」と、少し噛み応えのある「下もも」があるそうですよ。ビールとの相性もばっちりの人気の部位です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング