【50代が選ぶ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP9! 第1位は「三菱UFJ銀行」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「一番安心だと思う銀行」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本ではメガバンクをはじめ、都市銀行や地方銀行、ネット銀行などさまざまな銀行があります。その中で、多くの50代から最も安心と支持されているのは、どの銀行だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

【50代が選ぶ】「一番安心だと思う銀行」ランキングTOP9!

advertisement

第2位:ゆうちょ銀行

 第2位は「ゆうちょ銀行」でした。東京都千代田区に本社を置くゆうちょ銀行は、日本郵政グループの銀行です。国内トップクラスの総貯金残高や通常貯金口座数を誇り、安心感が高い銀行として幅広い世代から支持されています。

 2022年3月時点の店舗数は全国で約2万4000店舗、ATMの設置台数は約3万2000台と、全国どこでも利用することができるのがゆうちょ銀行の魅力です。インターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」では、貯金残高や入出金の明細の確認、送金などもスマホで簡単に行えます。

advertisement

第1位:三菱UFJ銀行

 第1位は「三菱UFJ銀行」でした。東京都千代田区に本店がある、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の都市銀行です。2006年に東京三菱銀行とUFJ銀行が合併して三菱東京UFJ銀行となり、後に商号を現在の三菱UFJ銀行へと変更しました。

 三菱UFJ銀行は住宅ローンなどのサポートから投資信託や保険など、オールマイティなサービスを提供しています。税金や各種料金の払込にも対応しているインターネットバンキング「三菱UFJダイレクト」は、しっかりとしたセキュリティ対策が施されています。3大メガバンクの一つとして数えられる三菱UFJ銀行は、その事業規模によっても多くの人に安心感を与えているのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング