「千葉県のタンメンの名店」ランキングTOP10! 1位は「タンメン胖」【2023年5月9日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「千葉県で人気のタンメン」を紹介します。ランキングは、2023年5月9日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「千葉県のタンメンの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

千葉県のタンメンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:タンメンしょうや(佐倉タンメン)

 第2位は「タンメンしょうや(佐倉タンメン)」でした。「タンメンしょうや」は佐倉市生谷、四街道ICから北へ少し走った所にある千葉県道64号線沿いのお店。店名にもあるタンメン系のメニューが人気を集めており、遠方からも多くのファンが訪れる人気店です。そんな同店の看板メニューの一つ「佐倉タンメン」は、濃厚な見た目とは裏腹にあっさりした味わいで、食べやすく仕上がっています。たっぷり野菜やタマネギペーストの甘み、コクがあるスープ、相性抜群の中太麺が一つになった味わいは、絶品の一言です。

advertisement

第1位:タンメン胖(タンメン)

 第1位は「タンメン胖(タンメン)」でした。「タンメン胖」は千葉市中央区本千葉町、千葉中央駅や葭川公園駅から歩いてすぐの所にあるラーメン店。客足が絶えない人気店として、地元の人を中心ににぎわいを見せています。そんな同店の看板メニュー「タンメン」は、シャキシャキ食感がたまらない野菜と飲み干したくなるほど絶品のあっさりスープが特徴。野菜のうまみが溶け出してより味わいが深まったスープは、お酒の後の締めにもピッタリ。すべてがバランス良くまとまった王道の味わいは、どこか懐かしさを感じてクセになります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング